男性でも肌の悩み

Samstag, 16. Mai 2020

アラフィフのおっさんです。最近、シミがどんどん出てきました。あまり気にはしていませんが、シミがあるなしでは、男性でも年齢の見た目が変わってきます。もう少し格好の良いラフィフを目指していきたいと思っています。

 

しかし、わざわざシミを取ることもできず、女性のように化粧をすることもないので、シミ隠しは難しく思います。男性の場合どうしたら良いのかと思います。また、肌を気にし始めると頭皮に吹き出物が良くできていることに気が付きました。

 

気に始めると、すぐに触ってしまいます。その結果、吹き出物がたくさんできるようになってしまいました。また、髪を洗うときも念入りにし始めました。良く洗えてないから吹き出物ができるのか。色々調べると、あまり洗いすぎるのもまた、頭皮の肌荒れにつながるとかでした。

 

い頃は気にもしなかった肌荒れ、女性の気持ちが理解できた気がします。そんな思いの中で、妻に話をすると色々と苦労は尽きないようでした。特別なことはできませんが、それ以来、夫婦で温泉に良く行くようになりました。肌には温泉という安易はものです。

 

しかし、温泉効果は夫婦中にも影響しました、どこに行くかを決める中で、夫婦の距離が縮まりました。そして、心なし肌艶も良くなったみたいです。温泉よりも愛情なのかと、夫婦で笑いながら話をしています。